古着屋ファジーの店𝐁𝐥𝐨𝐠

古着屋ファジーの店 女店主が綴るブログ

最近良く話すこと。

古着屋ファジーの店です📢

 

よく話す事はお店の事。

小さな小屋から昨年末に少し大きな小屋に

引越ししました✨

 

なのに!小屋の時と価格設定は変えてません。笑

 

それで利益でるの?

自分のお給料は?

どうなってんの?えっ?!はっ?!

ってなりますよね笑

 

私的な考えなので

みんながみんなそうではないですので

ご理解を笑

 

○家賃や光熱費

○雑費やその他の経費

仕入れ金額

ざっくりこんな感じで。

 

仕入れして販売して

家賃や光熱費、雑費などが稼げてお店が継続できたとしても…

自分のお給料も出なければ

なんなら仕入れた金額をpayさえ出来ない状況になります。

これではなかなかなね…😭

 

私は仕入れた金額はその月でpayして

自分の稼ぎたいお給料は達成する!で

やってきてます😅

もう古着屋1本でやるって覚悟しての笑笑

 

すげ〜って思える事ではなくて✋

ここからどうさらに上げていくかが

課題なので。

 

単価が安いのになぜ?って思われるかもですが

そこは私のやり方なので笑

ナイショ🙊

 

お給料は…普通の会社時代より稼いでます。

じゃないと…プライドが許さん!!笑

 

こんな話を常連さんともします🤣

 

どんな商売も売るだけではなく

自分のお給料を発生させるって大変ですよね💦

古着屋を初めて4年。

自分なりに考えたやり方が合ってたのかなと

思ってます!!

 

今日はちょっと古着屋をやって思った事を

話させてもらいました笑

いつかの読み返しのために笑

 

 

ありがとうございました!!